ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

内覧会のお知らせ 

「方円汎居」- 丸くて、四角く、持ち上がって浮かぶ白い家 -

b0125925_19594276.jpg



建て主様の御厚意により、内覧会を開催できる事になりました。
昨今都市近郊の住宅地がスプロール化していく中、経済的理由で少し大きめの土地が次々と小割り化され、豊かな雰囲気の街が過密化した景観に変貌していきます。今回の敷地は面積は広いものの、地盤は道路より低く、周囲の環境は戸建の住宅としてだけでは豊かな居住性を得るにはプライバシーの確保に困難な状況でした。このような条件でも、土地を平面的に分割するのではなく立体的な用途の分割により、経済的にもプライバシーや生活の豊かさの観点からも解決できることを提示し、スプロール化による土地の分割に抗う一つのプロトタイプとして考えたものが今回お見せする住宅です。

今回の住宅につきましては結設計のブログでも紹介しております。

開催日:10月17日(土曜日)10:00~17:00(12:00~13:30は休憩のため閉鎖します)

開催地:千葉県船橋市

敷地面積:約150坪

延床面積:約48坪(住宅部分)

構造:混構造2階建て

家族構成:夫婦、子供二人

施工:有限会社ミナガワ住建

お申し込み御希望の方は、結設計のホームページより必要事項をご記入の上お申し込み下さい。追って詳細をご連絡いたします。申し込み多数の場合はお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
[PR]
by iezukuri_info | 2009-10-13 20:03 | 見学会
<< 11月の家づくりカフェ 10月3日・住宅見学会 >>