ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

12月5日 木曽呂の家09 現場でセミナーのお知らせ

「木曽呂の家09」 現場でセミナーのお知らせ

完成間近の工事現場で、現場を見て頂きながら基礎工事、木工事、屋根工事、外壁工事など住宅建築工事の流れとポイントについて説明させて頂きます。

b0125925_10342573.jpg


現場はあと1か月少々でで完成を迎える段階ですので、隠れてしまった部分もありますが、骨組みの木は完成しても見える家ですので、しっかり見ることが出来ます。
また、構造の大切な部分や設備、電気工事もまだ見える部分があります。

今、話題になっている長期優良住宅のポイントも、現地で部位ごとに説明させて頂きたいと思います。
構造見学会、完成見学会とはちょっと違った「現場でセミナー」にしたいと思います。

セミナーは14時半から15時半くらいに行いたいと思います。前後に現場もゆっくりご覧ください。
また、完成見学会も来年になったら企画させて頂く予定です。
完成すると、どのように変わるのかもお楽しみに!

木曽呂の家は庭にある大木を生かしながら、一緒に育つ家です。
北と東にある大きな2~3層のウッドデッキは木を楽しみ、木と一緒に暮らすためのもので、家に居ながら別荘気分です。

通常に比べ、太くてそして多くの・多種の木を利用した家づくりです。木の使い方をじっくりご覧下さい。
また、この家は「そよ風」を採用した太陽と仲良しの住宅です。
冬暖かく、夏涼しい、健康・環境共生住宅です。断熱も外断熱+セルロースファイバー充填断熱の内外断熱により、省エネと防音・防虫・防火などおまけにも期待しています。


●日  時: 12月5日(土)14時~16時くらいまで
●場  所: 埼玉県川口市
●集  合: 現地集合 JR武蔵野線東浦和駅から徒歩20分
           (道が分からなかったら、ご連絡下さい。)
       または、13時45分東浦和駅改札口集合
           (スタッフが現地までご案内します。)
       *お申し込みの際にご希望の集合場所をご指定下さい。


●参 加 費: 無料
●定  員: 特に無し      
●設計監理: :松澤静男/マツザワ設計
●施  工: 吉田建築   

○現   場  ・・・内部工事中の木造3階建住宅(木の家)
○規   模  ・・・敷)298.03㎡ 延床)144.61㎡
○構   造  ・・・木造軸組、3階建て
○完成予定日  ・・・H22.1.15

■申込み先:NPO法人家づくりの会事務局 (こちらの申込フォームで
[PR]
by iezukuri_info | 2009-11-21 10:38 | 見学会
<< オープンハウスのお知らせ/シル... 家づくりカフェ「リフォームで快... >>