ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

「日吉本町の住まい」見学会のお知らせ

このたび私どもが設計監理をしてきました住宅が竣工を迎え、お施主様のご厚意によりオープンハウスをさせて頂くことになりました。皆さまに是非ご覧いただき、ご高評頂きたくご案内させて頂きます。

b0125925_1675755.jpg


限られた敷地条件の中でいかに心地よく住まうかを考えました。
2階のワンスペースはデッキから眺める坪庭の植栽、高窓からの日照や風通し、空間の変化を生む吹抜、ダイニングより1段下がった寛ぎのためのタタミリビング、キッチンの廻遊動線や機能的な収納、周囲環境の目線を意識した雪見障子、風通しを考えた窓のとり方など多様な要素を盛り込んだ空間となっています。
また、屋上デッキへ視界の開けるバスルームやユーティリティは明るく開放的、対照的に1階の寝室はタタミを取り入れた落ち着いた雰囲気、そして空間を最大限有効利用するための段差を駆使した空間づくりから居場所に様々な変化のある楽しさと収納や動線などの機能面を凝縮した住まいになっていると思います。
床材は私どもで材木屋さんに製材加工頂いている独特の柔らかさと木目の穏やかなクルミ材、その他漆喰や珪藻土、鉄平石、漆和紙など自然素材を多用しています。

是非お出かけ頂き空間と素材の体験をして頂ければと思います。

●日 時:2011年7月23日(土)11:00~16:00
●場 所:神奈川県横浜市港北区日吉本町
●交 通:東急東横線 日吉駅下車→バス5分→徒歩2分
     ※下記までお申込み頂ければ現地住所等、詳細の案内を送付させて頂きます
●用 途:個人住宅
●構 造:木造在来工法
●規 模:3階建+ペントハウス
●床面積:104.02㎡/30.59坪
●参加費:無料
●設計監理:松本直子建築設計事務所/松本直子(担当 平泰博)
●施 工:渡邊技建株式会社

○申込先:NPO法人 家づくりの会事務局
     もしくは松本直子建築設計事務所(naoko_m@mwb.biglobe.ne.jp)までご連絡ください
[PR]
by iezukuri_info | 2011-06-23 16:09 | 見学会
<< 「府中の家」見学会のお知らせ 家づくりギャラリー 「無料相談窓口」 >>