ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

「府中の家」見学会のお知らせ

車通りから少し入った高台の角地に建つこの住まいの敷地は、にぎやかな駅前からさほど遠くないところに位置しながら、とても静かで心地よい環境にあります。
角切りのある角地の形状にあわせた、ゆるい勾配屋根をもつこの住まいのプランは、その振れた角度を利用した動線の豊かさによって、多様な表情をみせてくれます。

b0125925_1153114.jpg


・通風と採光を十分にとりながら、周囲の目線からプライバシーを守る優しい木目の外構。
・玄関をかねて、広いタイル貼りの土間にした1階の多目的スペース。
・茶室(和室)のための、階段下を利用した水屋。
・ゆったりとした階段と使いやすい動線の通路スペース。
・屋根の形状をそのままあらわした船底天井の、広くて明るい2階の居間。
・全開するサッシで居間と繋がる広々とした2階テラス。
・動線がまとめられた使いやすいオープンキッチン。
・ナチュラルな風合いの無垢材床と左官の塗り壁。
・部屋ごとにそれぞれ造付けされた、多彩で賢い収納。
・床下のメンテナンスもかねる、容量の大きい2階床下収納。
・2階までひとつながりの太い大黒柱に支えられた、頑丈な骨組み。
・足元を支える堅固なコンクリートの基礎。
などなど、
賢く楽しく豊かに暮らす、安心な住まいの工夫を是非現地でお確かめになってください。

●日 時:2011年7月16日(土) 13:00~17:00
●場 所:東京都府中市
●交 通:京王線「分倍河原」駅下車徒歩5分
●用 途:個人住宅
●構 造:木造在来工法
●規 模:2階建
●参加費:無料
●設計 :TAC濱田建築設計事務所 濱田昭夫
●施 工:かしの木建設株式会社

申込み先:NPO法人家づくりの会事務局
またはTAC濱田建築設計事務所までお願いします。
TEL:03-3706-3369 FAX :03-3706-9843
e-mail:tac1984@nyc.odn.ne.jp

詳しい案内はお申し込みしていただいた方に
送らせていただきます。
お申し込みの際には、住所、氏名、ご連絡先、
参加人数をお知らせ下さい。

ご参加お待ちしております。
[PR]
by iezukuri_info | 2011-07-01 11:10 | 見学会
<< 講座 『要望の伝え方』 「日吉本町の住まい」見学会のお知らせ >>