ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

10月の家づくりカフェ

10月のテーマは「住まい手に聞く建築家との家づくり」
ーまち歩き住宅探訪ーです。


今回の「家づくりカフェ」は、まちに出て実際に住まわれている住宅を探訪します。昭和の面影が残る大岡山から中延周辺を散策し、家づくりの会の建築家たちが設計した3軒の家を訪ねます。「中庭のある住まい」「店舗付き住宅」「狭小地の住まい」とそれぞれ特徴ある住まいを見学し、住まい手の生の声が聞ける又と無いチャンスです。快適に過ごすための工夫や暮らし方などを体感していただき、建築家との家づくりの参考として頂ければと思います。
b0125925_181345.jpg

月1回土曜日の午後のひと時、美味しいスウィーツとお茶を楽しみながら建築家と家づくりについて深く、楽しく学んでみませんか?
“家づくりカフェ”では、建築家やすでに家を建てた住まい手が毎月テーマを設けて、家づくりについて雑談形式にて学んでいきます。建築家と気軽に話せる場であり、同じ目的を持った建て主さん同士の情報交換の場でもあります。
“家づくりカフェ”はこれから家を建てようとする人のための少人数制連続プログラム。1回だけでも、どの月からでも参加OKです。是非御参加下さい。


■店 主:赤沼修/藤原昭夫/吉原健一
■日 時:2011年10月8日(土)pm12:00集合~pm4:00
■集合場所:大岡山駅改札口(東急大井町線)
■参加費:1000円/お一人様(手土産代として)
■定 員:10名様(要予約・先着順)
■当日連絡先:080-5012-6218(吉原携帯)
■申込先:NPO法人家づくりの会(こちらの申込フォームで
[PR]
by iezukuri_info | 2011-09-15 18:04 | 見学会
<< 都心で豊かに住まうー広がりある... 喜久井町の家・内覧会のお知らせ >>