人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

世田谷の家*見学会のお知らせ

家づくりカフェ*建築家と家を建てるということは~体験から

住まわれてから3年が経った住宅の見学会です。日曜の午後のひと時、珈琲を飲みながら建主さんと家ができるまでの話や、実際住んでみての体験を雑談形式で伺いながらの住まい探訪です。
沖縄民家のような、おおらかな家を建てたいとスタートした家づくり。家族や仲間が参加しての珪藻土塗りや庭づくり、そして完成・・・・・時間が経ち少しづつ馴染んできた外壁や内装、大きくなった植物、外壁のシーサー。
大きな方形屋根が生活空間をゆるやかに囲み、その中を光と風が抜ける心地よい居場所がたくさんある住まいとなりました。家づくりの参考になればと思います。
世田谷の家*見学会のお知らせ_b0125925_10451928.jpg

【話の内容】
◎建てるときよかったと思ったこと・困ったこと
◎建ててからよかったと思うこと・失敗したと思うこと
◎建築家と家を建てるということは・・・体験から
◎建築家選びについて
◎質疑応答・懇談タイム

■日時:2009年5月24日(日) 2:00pm~4:00pm
■場所:東京都世田谷区
■人数:10名限定(予約制)
■参加費:500円/1人(お茶とお菓子をご用意します)

■見学希望の方はNPO家づくりの会まで、連絡お願いします。
(後日、集合場所など連絡致します。)

■注意事項:最寄り駅での集合、駐車スペースはありません。
猫が2匹います。苦手な方、アレルギーのある方ご留意ください。

■設計概要
 構造:木造(2階建)
 規模:敷地面積 98.00㎡(29.65坪)
     建築面積 48.49㎡(14.67坪)
     延べ面積 87.90㎡(26.59坪)
 設計・監理:光風舎1級建築士事務所
 構造設計 :本岡淳一構造設計事務所
 施工 :江中建設株式会社
by iezukuri_info | 2009-05-24 10:50 | 見学会
<< 7月5日「ミニ講座」 住宅密集地で、採光・プライバシ... >>