人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

7月の家づくりカフェ

7月の家づくりカフェ_b0125925_1813653.jpg

次のオープン日は7月10日(土)です。
月1回土曜日の午後のひととき美味しいスィーツでお茶をしながら、建築家と家づくりについて深く楽しく学んでみませんか?
いざ家を建てようと思い立っても、巷にはいろんな情報が溢れ何が良いのか迷ってしまいませんか。カフェでは、建築家やすでに家を建てた住まい手が、毎月テーマを設け、家づくりについて雑談形式で考えていきます。建築家と気軽に話せる場であり、おなじ目的を持った建て主さんどうしの情報交換の場でもあります。
“家づくりカフェ”はこれから家を建てようとする人のための少人数制連続プログラムです。
1回だけでも、どの月からでも参加OKです。是非ご参加ください。


7月のテーマは、「生活を見つめなおして~いっしょに家づくり~」です。

今家づくりとは、自らの生活を見つめなおしていくことでもあると言えます。
いままでの生活を振り返り、またこれからの生活を思い描くこと。
自分や家族の生活にとって何が必要で、何が要らないものなのか。
家づくりとは、多くのことを考えて、選択していくことです。

良い家づくりにとって大事なことは、
そういうことを、建築家と共にじっくりと行っていくことだと思います。

そして、それは自分の人生をデザインしていくことと同じことなのです。

今回は、建築家といっしょに家づくりを進める上で、
建て主さんに基本的に知っておいてもらいたいことや、
考えていただきたいことをテーマに、

家づくりをお考えの方や、そうでない方も、是非ご参加ください。
おいしいお菓子とお茶を囲みながら、
ゆっくりと気楽な気分で、家づくりについて、お話が出来ればと思っています。

宮野 人至(宮野人至建築設計事務所)

●7月のスウィーツ
蒸し暑い日が多くなってきました。
じっくりと吟味して、この季節に合うようなスイーツを用意します。
お話と共に気に入ってもらえればと思っています。

日 時:2010年7月10日(土)14時~16時
会 場:家づくりの会ギャラリー(JR千駄ヶ谷駅徒歩7分)
店主(講師):宮野 人至(宮野人至建築設計事務所)



参加費:500円/お一人様(お茶とお菓子付)
定 員:10名様(要予約・先着順)
申込先:NPO法人家づくりの会 
    (こちらの申込フォームで
by iezukuri_info | 2010-06-24 17:51 | 講座
<< 7月31日(土曜日) 第13回... 川口の家オープンハウス >>