人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家づくりの会からのお知らせ

ieinfo.exblog.jp

10月の家づくりカフェ

次回のオープン日は2012年10月13日(土)です。

月1回土曜日の午後のひととき美味しいスウィーツでお茶をしながら、建築家と家づくりについて深く楽しく学んでみませんか?
いざ家を建てようと思い立っても、巷にはいろんな情報が溢れ何が良いのか迷ってしまいませんか。カフェでは、建築家やすでに家を建てた住まい手が、毎月テーマを設け、家づくりについて雑談形式で考えていきます。建築家と気軽に話せる場であり、おなじ目的を持った建て主さんどうしの情報交換の場でもあります。
“家づくりカフェ”はこれから家を建てようとする人のための少人数制連続プログラムです。
1回だけでも、どの月からでも参加OKです。是非ご参加ください。

10月の家づくりカフェ_b0125925_17222347.jpg

10月の「家づくりカフェ」は、

  《家づくり事始めー設計者と家をつくる》

「家をつくりたい」と考えるとき、何から始めたらよいでしょう。
今月のカフェでは、「家づくり事始めー設計者と家をつくる」と題して、予算の考え方、スケジュール、要望の伝え方、工事の流れ、さらに計画時から考えておきたい将来のリフォームとメンテナンス計画などについて、お話します。
個々のご事情にあわせて「あなたがどんな家をつくりたいのか」を一緒に考えてみましょう。

土曜の午後、家づくりカフェにて、お気軽におつき合い下さい。
皆さまのご参加をお待ちしております。

■店 主:坂東順子/J環境計画
■日 時:2012年10月13日(土)14:00~16:00
■会 場:家づくりの会ギャラリー
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-2-15 奥村マンション1階130号室
>>アクセスマップ     
■参加費:500円/お一人様(お茶とお菓子)
■定 員:10名様(要予約・先着順)
■申込先:NPO法人家づくりの会 
>>こちらの申込フォームまで
by iezukuri_info | 2012-09-15 17:23 | お知らせ
<< 講座 『世界に一つの家づくりを... 第2回・家づくりの会出張連続講... >>